ハードディスク増設

  
外付の160GBハードディスクが11000円で売っていたので 即購入 内蔵型と値段があまり変らない 
このHDに音楽ファイルを全部移動 それでも残り80GBもある
すばらしい
これで 家にある残り200枚の音楽CDをインポートできる (^^
 
 

コミュニケーション不足

 
久しぶりに電車に乗った 
Ipodで音楽を聴きながら ボーとしていると ちょっと離れている所に立っていた坂井真紀に似た子が ちろちろと僕のことを見ていた 
何度か 目が合って 見つめ合っていたけど そのうちにその子が電車から降りていった 
 
違う日に 違う路線でも おなじようなことがあった
 
昔だったら そんなことがあったら メルアド゛を書いたメモを渡すか 話しかけるかしていたのに どこか臆病になっている自分がいた
 
前の会社のときは 人と話すことが仕事だったし 一日知らない人一人に話しかけるようにしていたので ぜんぜん初対面の人と話すのも平気だった
今の職場になって おじさんに囲まれて仕事をしていると そういうところが衰えていく気がする というか おじさん化しているのかもしれない 
知らない人と話をすることは 自分の世界を広げることになる それがないと 自分自身の成長が無いから 偏屈な人間になってしまう気がする 
海外で仕事をするのを 目標にしているのなら それじゃぁいけないんだよなぁ