若い世代のセックスレス急増中 - [恋愛]All About

http://allabout.co.jp/relationship/love/closeup/CU20050723A/index.htm?NLV=CN000010-216
 

女性側からセックスのことで希望を言ったり、おねだりするのは恥ずかしい」という傾向が見られがちです。ズケズケ言うのではなく、場を察知して
「こうしてくれたらもっといい!」「とてもよかったけど、今度はこんなことして欲しい」など、甘えながら、気持ちを伝えることは大切です。

男性側は、わかっているようで、わかっていないものなのです! 人によっても性の満足度も身体のつくりも違うわけですから。

パートナーに、言わないまま「なんでこんなに下手なのよう・・」「イッタためしがないじゃんよう・・」「自分ばっか気持ちよくなってない?」と心の中で抱え込むと、結婚後、ドッサリそのツケが回ってきます。