先輩に
「お前はクールだからなぁ」
と言われる
 
クールっていうと 何事にも無関心で 冷たい印象を受ける
 
何事にも興味があるのに そう言われたのが 意外だった
他人の見る目なんて まちまちで なんの基準もないけど
その人が どうして そう思ったのかのプロセスに興味がある
 
つばを飛ばしながら 大声で話すことが 情熱的だとしたら
これほど簡単なことはない
 
僕は 他人が言っている意見に対して 反対意見は言わない
ああ この人は こういう考え方なんだぁ と肯定するだけだ
反対意見は言わないけど 自分の意見はやんわりと言う 
 
その言い方が冷たいのかなぁ とも思う
 
何度も 同じ事を繰り返していったり 要点がまとまらない話は疲れる
この文章も 要点がまとまってないけど (w