日本人学校 同窓会

この前 ダッカ日本人学校の同窓会に出た 
14歳のときだから 20年ぶり
だけど もともと 学年で4人ぐらいしかいないようなところだったから 知っている人がいなかった・・・・ 残念 
 

「超」整理手帳

 
先週から使っている
やっぱり A4の用紙をそのまま携帯できるのは便利
EXCELで簡単に自分のほしいフォームを作れるし ネットの情報や雑誌のコピーをもち運べるのは いい
標準のビニールカバーの奴を買ったので ペン刺しが無いのが残念

使い方として スケジュール TODOは「超」整理手帳 思いついたことは 無印の文庫本手帳を使ってる 今のところこれがベスト
 

飲み会

 
先週の土曜日は 昔からの友達家族と飲み会
食材調達のため 港へ魚を買いに行く
秋刀魚が25匹800円! だったり 戻りカツオの半身の切身が1000円だったり激安 
その日は泡盛飲みながら 秋刀魚尽くし うまかった
 

水戸芸術館

 
水戸芸術館の前を歩いていると ちょうどフリーマーケットをやっていた あまり期待しないで見ていると いい感じのセーターがたくさん出ていた 
両手に持ちきれないぐらい購入 
中でもお気に入りは GAPの子供用セーター サイズがXXLなので 十分きることが出来るし KIDS用だから 柄がいい感じ

駐車場に 荷物を置いて 水戸芸術館売店をうろうろしていたら ホルガの新しいバージョンが売っていた  35mmフィルムが使えるアダプターがついて 一万円ぐらい いいなぁ ほしいなぁ 
でも フリマで服を買いすぎて お金が無かったので 保留
いろいろ見ていると オノ・ヨーコのポストカードや マグネットが売っていた 
ちょうど 「絶望に効くクスリ」でオノ・ヨーコの話を読んだばっかりだったので おお と思いながら マグネットを購入
魚眼レンズみたいなガラスの中に 
 
「YES」
 
の文字
ジョンレノンと出会ったときのアートをモチーフにしたもの・・・
すべてを受入れ 肯定する言葉