やっぱり 解散総選挙ですねぇ 
先輩が 国会議員の秘書なんぞやっておりまして 
 
「俺の休みと給料返せーーーー!!」
 
と叫んでおりました 
解散ですから 前議員秘書と言う肩書きになるそうです 
議員秘書ですから 今は無職です・・・ が もちろん選挙まで全力です
親分勝たせないと 自分の職が無くなりますからねぇ
 
と言うことで なんで郵政民営化なのか まとめてみました
 
 

郵政民営化に反対している郵政族議員を落選させよう

http://holyweb.fc2web.com/yusei_zokugiin.html
 

NHK週刊こどもニュース:「郵政民営化」とは

http://www.nhk.or.jp/kdns/_hatena/05/0319.html
 

解散総選挙で残念なのは こういう法案も廃案になること
 

自立支援法案などが廃案 国民生活への悪影響も

 衆院解散を受けて、参院本会議で否決された郵政民営化関連法案だけでなく、継続審議が決まっていた障害者自立支援法案や組織犯罪処罰法など改正案といった重要法案が軒並み廃案になった。国民生活への悪影響を心配する声も出ている。
 障害者自立支援法案は障害者に福祉サービス利用料の一部を負担してもらうのが柱。廃案で2005年度の国の予算(在宅サービス)が不足する可能性がある。
 組織犯罪処罰法など改正案は重大犯罪を対象に、実行されなくても謀議に加わるだけで処罰可能となる「共謀罪」新設などが目的だった。治安対策関連では14歳未満でも少年院送致を可能とする少年法改正案も廃案となった。
 このほか政府提出法案ではライブドアニッポン放送買収劇を受けて外資による放送事業への進出規制を盛り込んだ放送法・電波法改正案や労働安全衛生法改正案も提出し直しが求められる。
共同通信) - 8月8日18時45分更新