「活字離れ」なんて、起きていない : YOMIURI ONLINE

http://www.yomiuri.co.jp/net/interview/20050412in01.htm

―― 大人は、「携帯ばかり覗き込んで」と非難しています。

植村  その現象は、僕も含めた特定の世代が、長電話を親に叱られていたのと同じですよ。

 存在しているだけで相手に伝わるものがあるように、コミュニケーションは会話だけではないですよね。だからこそ、「声もない」メールにも文化やルールがある。

 言葉がきつくても、最後に顔文字がつくだけで和らぐ。これが、携帯になると、カラーの文字を使えます。携帯メールにもスキル(技術)があるのです。

 「言葉はきついけど、本当はそんなに思ってないよ」ということを伝えるには、高いスキルが必要になる。こうした点では、大人が交わしている「会話」となんら変わりません。オジサンが、それをわからないだけです。

へぇ
 

仕事に役立つ英語力アップのコツ - [語学を活かせる仕事]All About

http://allabout.co.jp/career/careerlanguage/closeup/CU20050411A/index.htm
..._〆(゜▽゜*)
 

ITmediaニュース:価格.comユーザーは掲示板の影響が大

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0504/11/news029.html
おいらも利用しています
 

大和総研/コラム:元気が出る管理会計

http://www.dir.co.jp/publicity/column/050425.html

特に経営革新の途上にある企業に対しては、この「共同管理のアプローチ」で臨むことにしている。つまり、ひとつの収支表を複数の部門の共同管理とし、その収支表をベースに部署のワクを取り払った議論を起こし、その中から現状改善のためのアイディアやナレッジを引き出す「仕掛け作り」に、より多くの力を注ぐ。経営上の真の解決策は現場に埋もれており、それを呼び起こすには部署横断的な議論が必須であると考えるからだ。

あー 会計の仕事したい・・・
 

空中をディスプレイに、レーザ照射による描画装置を開発 - nikkeibp.jp - 製造

http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/elec/372892
すげー
 

GhostRadarとは?

http://www.ghostradar.jp/GR/whatisGR.html

太古の時代より、一部の人間には目に見えないものを察知する特殊な能力が備わっているといわれています。
しかしながら、誰もが実際に体験できるというわけではありません。
“見えないものを見る”、それをテーマにこのゴーストレーダーUSBメモリーは開発されました。

わらた
 

ケロログ | VOICE BLOG PORTAL - Podcasting対応/声によるウェブログ -

http://www.voiceblog.jp/
へぇ 

 

忙しくてもOK!すきま時間勉強術 - [仕事に活かせる資格]All About

http://allabout.co.jp/career/cqualification/closeup/CU20050420A/index.htm

是澤: 育児や仕事をしながらの資格取得や進学は本当に大変だと思います。でも、時間がないことによって集中力や能力が無限大に引き出されます。「できる!」という信念を持って挑んでください!
私も皆さんに負けないよう、社労士としての「独立開業」を目指して、更にがんばりたいと思います。

ようはやる気
 

マイクロソフト幹部、次期Officeの情報をついに公開 - CNET Japan

http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000047623,20083682,00.htm
オフィスは2000で十分
 

【家づくりネット】住まいのメンテ・暮らしの知恵

http://www.iezukuri-net.com/ieznews/mente/index.html