Jリーグ

いよいよ開幕 今年のアントラーズはあまり期待していない 各紙の優勝予想でも6番手ぐらいだし補強もいまいち・・・ 
んで開幕カードは浦和レッズと赤対決 結果は1−0でアントラーズ
内容は・・・ 昨年とあまりかわらないんじゃないかなぁ エメにわたる前の段階で止められないし サイド攻撃もいまいち 本山の存在感が薄い でも 勝ったからまぁ いいか
 

ipod

やっと修理から直って来ました 直ったというか 交換みたいだけど まぁいいや
早速転送して 聞いてみる 車で聞く分には十分 FMでもそんなに雑音が入らないし 思いがけない曲が流れて 結構楽しい
不満は ipodシャッフルの不満じゃなくて iTunesにある
すでにあるmp3ファイルの中で インポート出来ない曲が何曲かあって ネットで調べてみると ヘッダーを書き換えるしかないらしい
 

iTunes - windows

http://www.wikiroom.com/windows/?iTunes
 
何度かやってみたけど うまくいかない・・・ むー
あと 曲の音量が一定じゃないため 音が小さくて聞き取れない曲がある
これは 
 

複数のMP3ファイルの音量をまとめて調整

http://www5f.biglobe.ne.jp/~sharkey/PC-DATA/MP3gain.htm
 
にあったやり方で解決
 
あとは 古いお気に入りのCDをどんどんインポートするだけだな
200枚近くあるのが ちょっと憂鬱