なんで仕事がつまらないのか 考えてみる

まず自分は経理課に所属しているけど 実際 指示を出したりするのは 社長・・  この社長がくせ者で 言うことがコロコロ変わるし モゴモゴと話して指示が聞き取りづらい 決定的にイヤなのが 絶対に人をほめないし認めない 作った資料に対して必ずなにか イチャモンをつける・・・ 残業をするなとか言いつつ 夜の9時から打ち合わせをしたりする
だから 資料を作ったり分析しても どうせ訂正されるんだろうな と思うと やる気なんて起きなくなってしまう
親から褒められない子供の気持ちが すごくよくわかる 
やったとか 出来たという達成感がなく 笑って仕事が出来ない 仕事の相談をする人も話す人もなく 1人でディスプレイに向かい仕事をする 終電近くまで仕事をして 2時間半かけて家に帰って 寝て起きて の繰り返し ため息しか出ない   
このままじゃ ダメになる
じゃあ どうすればいいのだろう と考える  仕事の内容はどんなに頑張っても変わらないだろう じゃあ我慢して続けるか 転職するか  転職もすぐには決まらない 続けるにしてもストレスが溜まっていってしまう
自分のストレス解消法は なんだろう と考える 一番は人と話して笑うことだよなぁ
ということで 女友達にメールして飲み会のセッティングをする 9月第2週は Iちゃん 第3週は元同僚の3人 第4週はNちゃん 次の日は娘の保育園の先生たちと合コン 10月は高校以来の悪友たち・・・
おお なんだか週末が楽しみになってきた 仕事も家庭も忘れて遊ぼうっと