• 注意編

コッピーを作ったり飼育する際の注意点です
 
1.エサをやりすぎないようにしましょう
3日に1回ひとかけらで十分です
2.一週間に一回は水換えをしよう 
前日にコップに水を入れておいて 一晩カルキ抜きをします 目安は瓶に入っている水の半分ぐらいです
3.直射日光に当てないようにしよう
 
こんなもんですかねぇ 魚を買うことが楽しくなってきたら ぜひ大きい水槽に移してあげてください その時はフィルタがついているとよいです おすすめは テトラのかんたん飼育シリーズです
Tetra Internet Web Site 
http://www.tetra-jp.com/product/kantan_top.html
照明は必要ですが ヒーターは予算があれば買ってください アカヒレではなくネオンテトラを飼育するのであれば ヒーターは必要になります 魚が死んだり水が濁ってくる場合は環境が悪いせいが多いので 水質調整剤などをいれても二の舞になります こけ取り剤も一緒なので 必要ありません
魚の飼育は思ったほど難しくないので ぜひ水槽をおいて見てくださいねー

  • 関連サイト

 

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/s-imamur/ak_diary/index.html
 

http://normani.hp.infoseek.co.jp/01akahire.htm
 

http://www.ceres.dti.ne.jp/~uvc4158/
 

http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/aquarium/1093359813/
 
次回は 「ホロホロ」の作り方です!