仕事する気なし・・・

昨日 夜中まで会議して ビジネスホテルに泊まった
いつもなら閑散としているホテルなのに
シングルは予約がいっぱい・・・
どうしたんだ? 武道館でなにかあるのかなぁ
しょうがないので ダブル部屋に泊まる
ダブルでも ビジネスホテルなので快適ではないです

寝不足のまま仕事
うちの会社は1人1台パソコンが割り当てられているので
Excelのシートを開いて 仕事をしているふをして
ネットで遊んでた

こんな時に便利なのが

「ほぼテキストブラウザ
メモ帳とテキストベースのブラウザに瞬時に切り替えられるので
メモをとっているふりをして ネットをうろうろ
テキストのみで画像がでないけど 便利

メールが来たかどうかチェックは
「nPOP」を使ってる
最小化するとタスクトレイに収まるし
自動的に巡回してくれるし
POPサーバーからメールをダウンロードするのではなく
チェックして 内容を表示してくれるだけなので
いらないメールは削除できるし
うちのメールソフトでダウンロードすることも出来る

メールの返事を書くときや 日記を書くときは
「こっそりエディター」
画面の片隅に目立たないようにエディタを起動できる
仕事の書類を書いているふりをして
メールを書くことができる
このエディタのいいところは 人がきたときに
altキーで隠すことが出来ること 

その他に Excelのマクロで動く2ちゃんねるブラウザ
「=2ch」とか 2ちゃんねるのヘッドラインを流してくれる
「またーり」とか

というソフトを駆使し 上司の目を盗み
実質 2時間しか仕事をしなかったす
んー 給料泥棒 (w