http://www.rijfes.co.jp/04/
 

というわけで 一日遅れのレポっす
一般道の裏道を通り ひたちなか海浜公園へ
10時半ごろ 入場
レイクサイドでビール飲んだり ご飯食べたりして
ブラブラとグラスサイドへ移動
シートゾーンで HYをぼんやりと聞く
んー 1回目の時以来だから なんか ワクワクする
午前中は ワクワクしながらショップめぐり
ふと DJゾーンでゴーイング・アンダー・グラウンドの松本が
DJをやるところだったので 見ていると スカばっかりの選曲!
うれしくなって 中で踊りまくり いいねぇ
 

その後 午後の エレファントカシマシ奥田民生
スピッツ岡村靖幸の4連荘に備えて体力温存
13時ごろスタンディングゾーンに移動
なんだか ふらふらしていたら前のほうになった
エレカシが始まる前にどっと後ろから押されて すし詰め状態
おお 宮本登場 かっこいい
ふと 尾崎豊みたいだなあ などと思う
悲しみの果ての大合唱 んー よかった
 
終わったとたん周りの人が前にプッシュしてきて
そのまま 流れに乗って前のほうへ
前から数えて10列目ぐらい 左右に人が揺れて
立ってられない・・・ 足踏まれてるし
そんな中でも 民生が出てくると 飛んだり跳ねたり
「まんをじして」がよかったっす
 
んで 本命のスピッツ
これも後ろから押されて 前から3列目ぐらい
つーか 曲を聴く体勢じゃない 腕も上げられないし
身動きできない でも 周りが女性ばっかだったから よし
しばらくして マサムネ登場
近くで見るマサムネはかっこえーーーー
 
セットリスト
 
モリーズ・カスタム
涙がキラリ☆
モニカ(吉川晃司のカバー)
愛のことば
ハヤテ
日曜日
夢追い虫
8823
俺のすべて
スターゲイザー
空も飛べるはず
 
身動きできないのに みんなジャンプ 跳ねまくりっ
よかったよーー 空も飛べるはず でちょっと涙が出てきた
楽しい! 一緒に行ったスピオタは セットリストが
いつもと変わらない でも日曜日が聞けたから満足 と言っていた
彼女は来週 スピッツを追いかけて仙台に行くらしい 元気だなぁ
 
3連荘でもう足ががくがくしていたので 岡村ちゃんはあきらめて
シートゾーンへ移動
ご飯を買いに行く途中で DJブースを覗いたら
田中知之がやっていて 大盛り上がり 踊る気はなかったのに
最後まで踊る んがー たのちい
でもその後のDJがいまいち 
 
タイラーメンを食べながら 岡村ちゃんを見る
岡村ちゃん 踊ってるよ・・・
「だいすき」「あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう」
がよかった 体力があれば スタンディングゾーンへ移動したのに
DJブースで体力を使い果たしてしまった・・・
 
その後のスカパラはパスして 帰りました
いやー 楽しかった! まさにお祭り! 屋台でご飯食べたり
DJブースで踊ったり 歌を聴いたり 涙したり・・・
来年も行くぞーーーー 体力つけるぞ!