• WebサイトのFAQページを手軽に作成できるソフト「FAQ Builder」

http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/05/20/faqbuilder.html

結構よさげ 仕事で使えるかも

http://gamespace24.net/f-kingdom/

童話の世界をモチーフにしたMMORPG
うちのパソコンだとゲーム類は結構止る
グラフィックボードが悪いのかなぁ

  • PETITBOYS

http://www.petitboys.com/

クラブ系MUSICとfont かこいい

http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/05/20/okiniiri.html

本格的にアソシエイトやってみようかなぁ
でも めんどくさいんだよな

http://www.dawnofthedeadmovie.net/experience/blackout.htm

むずい・・・・

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0405/18/news004.html

「すべてのIT世界で働く人こそ、「現代社会」を“永遠にスピードアップ出来るランニングマシン”と捉えるのではなく、できることから率先して、意識と勇気を持って、自らの生活をスローダウンしてゆくことが必要な時代なのではないだろうか。」

なるほろ

  • 近代日本「美人」データベース、画像数千枚集め構築へ

http://www.asahi.com/tech/asahinews/TKY200405180247.html

これは見てみたい 面白そう
yellowsみたいなものか? >違います
おいらの 美人BEST3は
1.市川由衣
2.藤澤恵麻
3.仲根かすみ

  • CM動画サイト

http://www.bb-navi.com/cm-douga/

ありそでなかった

  • 「サービス業に徹するということ」

http://bizplus.nikkei.co.jp/colm/colCh.cfm?i=t_nishioka60

「 理事長の話で「なるほど!」と感心したことがある。それは、各病棟が担当婦長の独立運営制になっていることだ。婦長は与えられた30〜40名の職員を束ね、3カ月間に約400万円の経費を使い切って患者とその家族を幸せにする病棟を作るのだ。この病院では医者よりも婦長が上にいる。」

何のために という目的が企業理念になっていれば共感出来るってことですねー

  • 政府、成果目標を導入 「e-Japan重点計画2004」案

http://www.mainichi-msn.co.jp/it/solution/news/20040518org00m300062000c.html

「経営戦略とは計り事」 という言葉を政府は知らないらしい
というか 役所全部に言えるけど・・・

  • こんなブログはイヤだ

http://awo.s57.xrea.com/item/17

やば